2013/09/19

福島つながるこそだてサロン 9月19日

本日のつながるこそだてサロンは、伊達市保原総合公園で開催しました。
公園内は除染と遊具のメンテナンスが完了し、今月9月15日にオープニングセレモニーが行われた公園です。 (施設概要 http://www.city.date.fukushima.jp/kurashi/shisetu/sougoukouen.html)
 素晴らしい青空の下、サロンを行うことができ、とても嬉しく思っています。


 ママ、パパ、おじいちゃんおばあちゃんも・・・、
「素敵ねえ~」と絵本や子どもたちを眺めて微笑んで見守り、
そして大人も、絵本を手にとり、「これ懐かしいねえ~!」「これうちにもあったよね~!」と、
思い出の絵本などを見つけては、懐かしく、楽しい気持ちになっていました。


 公園東側駐車場内ですが、子どもたちが安全にゆっくり本を選べるように、
車が通れない場所にえほんカー停車させていただきました。安全のご配慮ありがとうございました。

新しく増えた遊具の一部です。高さが低いので小さい子が楽しそうに遊んでいました。


長~い滑り台は前からありましたが、除染とメンテナンス工事に入っていたので、
また遊べるようなり子どもたちは大喜びです。カラフルで可愛らしいですね。

 
 遊びに来ていただいたみなさまありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

<<次回のつながるこそだてサロン>>

日清製粉グループpresents
~つながるこそだてサロンspace 開設記念イベント~

親子で、サイエンスや素晴らしい音楽、アートに触れて楽しんでみよう♪♪

9月23日(月)祝日
場所: アオウゼ
(曾根田町 MAXふくしま4階)

★クレイアート教室
①10:30~12:00 (多目的ホール)
②13:00~15:00 (調理室)

★スペースファンタジーライブ
13:00~15:00
 (多目的ホール)
 迫力の宇宙映像と、生の音楽、語りが融合された
サイエンスとアートのコラボレーションライブです。
親子でもママだけでも楽しめます。
調理室にて1歳以上の託児受付いたします。
会場、ホール内にキッズコーナーがありますので、
お気軽に親子でいらしてください♪♪
 
                                         NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ