2013/09/12

福島つながるこそだてサロン 9月12日

本日のサロンも、たくさんの親子さんとお会いすることができ、
穏やかで、楽しい良い時間になりました。
※この屋外は市により徹底除染され整備された施設です。
(詳細ご紹介時ブログ<<http://chikyuunogakkou.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html>>)




 <九州からのお野菜バンバンキャラバンの様子です>
いろんなお野菜が糸島市から届ききました。
天然のお塩もたくさん送っていただきました。
ご協力いただいたみなさま
いつもありがとうございます。

お塩は、スタッフが自宅から持参した
おもしろいアニマル紙コップに
入れて、いらっしゃったたくさんのみなさんとシェアしました。
子どもたちはそれぞれ
自分の好きな動物を選んでいました(^^)
お野菜見学中。。。(^^)

 
朝9時台からたくさんの子どもたちが元気に遊んでいました。






 えほんバスが初めての方も、
お知らせをみていらっしゃった方も、
たくさんの親子さんにお会いすることができて
とても嬉しかったです。

みなさんで交流をもったり、
ベンチで絵本と共に親子の良いひとときを過ごしたり、
おいしそうな手作りお弁当を広げてお食事をしたり、
ぴょんぴょんドームやプレイジムで
元気いっぱい体を動かしたり
みなさんとても楽しそうでした。
 <<つながるこそだてサロン予定>>
■9月19日(木)
☆参加無料☆予約不要☆出入り自由☆
時間:10:00~12:00
場所:保原総合公園内、駐車場
(伊達市保原町大泉字宮脇265)
市により除染され、9月15日オープンした公園です。

19日木曜日は「東出入口の駐車場内」にえほんカーが停車します♪
(雨の時は、公園建物内で行います♪)
公園で自由に遊んだり、
ゆっくり絵本を選んでくださいね(^^)

<活動内容>
★えほんバスのえほん広場
全国から善意で集まった絵本から
お気に入りの一冊をプレゼント♪
★九州からのお野菜バンバンキャラバン
心のこもった九州からの新鮮お野菜プレゼント!

子どもさんが自分で絵本を選ぶ喜びを味わえたり、
その「お気に入りの一冊」をきっかけに
読み聞かせや 素敵な親子の時間が生まれたり
笑顔につながるといいな、と思っていますので、
子育て中のみなさま どなたでも♪お気軽にどうぞ♪

お問い合わせ(地球の楽好ふくしま阿部)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp
お電話→090-8614-0618

※読み終わった絵本で、次の方に読んでほしいな☆という絵本がありましたら、是非おもちください。随時、絵本の寄付を受け付けています(^^)




■日清製粉グループpresents
~つながるこそだてサロンspace 開設記念イベント~

親子で、サイエンスや素晴らしい音楽、アートに触れて楽しんでみよう♪♪

                                             NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ