2015/04/13

4月8日BONHEUR DE SAKURA merci

先週は、お野菜バンバンキャラバンのお野菜を使用し、「森と風とおひさまサロン」開催いたしました。
新鮮で安全な美味しい食材、旬の食材に触れ季節を感じ、また、安全の大切さを考えたり、子ども達と何を楽しくおいしく食べて暮らしていこうか…、ふと立ち止まって考えてみたり、何気ない日常の事をちょっと考えてみたり…、ほっこり、のんびりな時間です。
丁寧に作られた薬膳RITAのとうもろこしみそに触れ、日本の伝統的な発酵食品の「味噌」について見つめなおしてみたり、かじっただけで美味しいお野菜そのものの味に触れたり、ママも子もそれぞれに新鮮な時を過ごしました。子ども達も、生野菜を喜んで食べてくれます。自宅でふきの煮ものを作ったママから写メいただきました。とっても美味しい季節のものをいただきました。次回、水曜日は、福岡県糸島市の、無農薬のかんきつ類を、てん菜糖でコトコト煮て、やさしい甘さのジャムをみんなで作りたいと思います。ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね☆

4月15日(水)
無農薬かんきつ類×てん菜糖でやさしいジャムをつくりましょう♡
お気軽に遊びに来てくださいね!

■場所:福島市天神町1-10 無料駐車スペースあり
MAXふくしまや曽根田駅より徒歩2分
■ご予約・お問い合わせ(地球の楽好福島支部・阿部)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp 
お電話→090-8614-0618


4月26日森の楽好は、受付開始後すぐ満員となり受付を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
応募に便利な連絡網配信をご希望の方は個人のIDとメール設定方法をお渡しいたしますので、BONHEUR DE SAKURA merciにてお気軽にスタッフにお声かけください。
今回森の楽好にご参加いただけなかった皆様、ご応募ありがとうございました。
また機会がありましたらぜひご利用いただければと思います。
キャンセル待ちご希望の方お気軽にお問い合わせください。

また皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしております☆

 NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ