2013/06/30

福島つながるこそだてサロン 6月28日

6月28日のつながるこそだてサロンは、えほん読み聞かせ講習会でした。
講師の近藤真奈美さんが見せてくださった絵本は、ちょうど今まで手にとったことがないような
素敵な絵本が多く、ママたちは、写真を撮ったり、メモをとったり、興味津々でした。





とっても穏やかな雰囲気で
たくさんのいいお話を聞くことができ、
有意義な講習会となりました。

ママ達は読み聞かせの疑問点や、
普段から思っていたわからない事を
質問したりすることができました。






親子で安心して参加していただけるよう、
子どもさんがワクワクうれしい会場つくりをいたしました。(^^)









リラックス中のお友達もいます~。(^^)

小さいお友達も
親子で安心して楽しめる、学べる、
良い時間を過ごしていただけたら
幸いと思っています。

講師の近藤さんや、講習会に参加したママたちより
読み終えた絵本を多数、寄付していただき、ありがとうございました。
それぞれ思い出や思い入れのある、すてきな絵本たちでした。


<<次回のつながるこそだてサロンのお知らせです>>

7月4日(木)
☆参加無料☆予約不要☆出入り自由☆
時間:10:00~13:00
場所:ぴょんぴょんドーム
福島市大笹生字爼板山341-1
十六沼公園内さくらの広場
ぴょんぴょんドーム付近、公園内通路に
えほんカー 停車します♪
公園で自由に遊んだり、
ゆっくり絵本を選んでくださいね(^^)


活動内容
★えほんバスのえほん広場
全国から善意で集まった絵本から
お気に入りの一冊をプレゼント♪
★九州からのお野菜バンバンキャラバン
心のこもった九州からの新鮮お野菜プレゼント!

子どもさんが自分で絵本を選ぶ喜びを味わえたり、
その「お気に入りの一冊」をきっかけに
読み聞かせや 素敵な親子の時間が生まれたり
笑顔につながるといいな、と思っていますので、
子育て中のみなさま どなたでも♪お気軽にどうぞ♪

     

                                                                              NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ