2013/06/20

福島つながるこそだてサロン 6月20日

今日のこそだてサロンは、親子でリトミックを楽しみました。
リトミック研究センターから、菊地千鶴先生たちが来てくださいました。






梅雨らしい雨ザーザーの入り口を、
子どもたちがワクワクしながらくぐって元気いっぱいに遊びに来てくれて、とっても嬉しくなりました!



 
 
 雨粒のような小さいボールを追いかけたり、
大きなカエルさん風船ではしゃいだり、
表現豊かなピアノの音色とリズムに合わせて
歩いたり、走ったり、飛んだり、
楽しくたくさん体を動かしました。








 
自分で絵本を選んでいる子どもたちはとっても嬉しそうです。
お家に帰ったら、お気に入りの一冊で、また親子の素敵なひと時を過ごしてくださいね(^^)





次回のつながるこそだてサロン
☆参加無料☆予約不要☆
子どもさんが喜ぶ読み聞かせもあります!!

読み聞かせを学びたい方どなたでも、もちろん親子でも、参加できます。ぜひ参加ください!

6月28日(金曜日)
時間:10:00~12:30
場所:清水学習センター研修室


 <活動内容>
○絵本の読み聞かせ&

読み聞かせ講習会
絵本の選び方から、
読み聞かせまで基本を教えてもおう!

○絵本バスのえほんひろば
全国から善意であつまった絵本のなかからお気に入りの一冊をプレゼント!
○九州からのお野菜バンバンキャラバン
九州からのこころのこもった新鮮お野菜プレゼント!

講師は、東京都内の大田区・品川区を中心に子どもの読書推進活動を15年行いながら、
現在は学校図書館司書であり、読み聞かせボランティア交流会「ヒッポ」の

代表、近藤真奈美さんです。
 

お問い合わせ
→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp
→お電話 090-8614-0618
(地球の楽好福島支部スタッフ 阿部)


                                                                NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ