2015/05/16

5月15日BONHEUR DE SAKURA merci

BONHEUR DE SAKURA merci レンタルスペースご利用にて「おんぷ♪カンパニー」さんの活動が行われました!
参加したママからは、「子どもが楽しんでいるおかげで、自分もリフレッシュすることができる!」と嬉しいお声いただいております☆子ども達は、からだをつかった「おんがく遊び」で元気いっぱい!☆音楽に楽しく慣れ親しんでいるから、ピアノ遊びも、とっても楽しそうですね♡
最後の先生方の演奏は、毎回ママの楽しみだったりもするようです(^^) 音楽がある親子のふれあいタイムってとっても素敵ですね。ぜひ またたくさんの笑顔に会えるといいなと思います。

<お野菜バンバンキャラバン×森と風とおひさまサロン>
いつもお世話になっております九州福岡県糸島市から届きましたたくさんのセリでセリご飯をつくりました☆香りが凄くよくて、見た目も綺麗!糸島市の梅干しと良く合います!
また糸島市の天然のお塩、本当に「ちゃんとお塩の味がする!」と評判です。
うまく言葉にできないのですが、お塩は、しょっぱいだけではなくて、いろんな味があること、
おかげ様で以前よりいろいろ「つかんだ」人も多いのではないかと思います。
自然なものって本当に美味しいんですね!
たくさんの親子さんとシェアさせていただきました。
ありがとうございました。
おひさまサロンは直前決定となってしましますが、届いた旬のお野菜を頂く楽しい会としています。みんなでゆったりのんびり行っています。ご興味のある方はスタッフに詳細をお問い合わせください。

<5月の予定>
5月19日ケアの日、(5月16日時点)まだご予約承ることできます♡
是非お気軽にお問い合わせください☆
保育士はいませんが、ママのすぐ側でブロック遊びや絵本を見たりなどしてスタッフが見守り保育をすることも可能です。ご相談ください☆
音と絵本の楽好☆予約不要☆無料☆
楽しい音楽演奏や絵本読み聞かせ!
ぜひあそびにきてくださいね!

5月28日29日(午前中9時~12時)はエコマルシェです!もう使わないけれどまだ使える、、、そんな不用品ありませんか?捨てちゃうのはもったいない、そんな衣類や雑貨など。子どものものやママのものを みんなでもちよって、楽しいリユース活動を行っています☆参加無料☆もし不用品がなくても100円からかんたんに参加可能です☆お気軽に遊びに来てくださいねっ!
特に80~90赤ちゃんの出品物が今増えています☆ぜひ遊びに来てねっ!
■場所:福島市天神町1-10 無料駐車スペースあり
MAXふくしまや曽根田駅より徒歩2分
■ご予約・お問い合わせ(地球の楽好福島支部・阿部)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp
お電話→090-8614-0618
              NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ