2014/02/18

福島つながるこそだてサロン 2月18日

各地で大雪でしたね。サロンのすぐ横の道路2本からサロンに入るための車一台分の入口を開通させるだけでも1日かかってしまいました。道路は轍が深く、道路外側にたまった雪が氷の壁のように固くて、重い雪質に悪戦苦闘でしたが、子どもは雪とたわむれてとっても楽しそうで、元気いっぱいにはしゃいでいる姿を見ると心からホッとしました(^^)
皆様、不安定なお天気なので、おけがなどのないようお過ごしくださいm(__)m
※20日の物々交換会は、現時点で予定通り開催予定ですが、天候次第で中止する場合には前日19日から当日の朝までには配信とブログでお知らせいたします。

先週はふわふわのシフォンケーキとおいしい紅茶で、リラックスした時間を過ごしました。
ママだけで参加された方も、親子で参加された方も、1階のサロンスペースで食事を楽しんだり、2階えほんサロンで、絵本を選んだり親子で読んだり、のんびり穏やかな時間を過ごしていただき、とてもうれしく思いました。ママのちょっとした気分転換、ちょっとひといき、小さいお子さんと一緒でも、ママだけでも安心して休んでいってもらえる、そんなこそだてサロンでありたいと思います。
楽しんで参加してくださった皆様ありがとうございました。またお会いするのを楽しみにしています。



1階サロンスペースはお弁当など持ち込みOK
食器やカップ、お湯など、セルフでご利用いただけます。
お気軽にご利用ください。
スペース開放時には、こそだて親子さんの遊び場としてご利用ください。
予約不要、利用無料、1階サロンスペース飲食OK、2階えほんサロン 閲覧や絵本貸出OK、お気軽に 遊びにいらしてください。
初めての方も、安心して 親子でゆっくりくつろいでいただければ嬉しいです。
ママも子どもさんも笑顔になれるリラックスできる場としてお役にたてれば何より嬉しいです。
おむつ替えスペース(1F)、授乳室(2F)ございますので、小さい子どもさんと一緒の際にはご利用ください。ご用の際にはサロンスタッフにお声かけください。

予約制のイベントやワークショップの予約締切のお知らせは、ブログに掲載いたします。
予約に便利な連絡網システムご希望の方は、サロンにてスタッフにお声かけください。
また、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

2月28日(金)森と風とおひさまサロン/こねこねうどん作り/予約受付中です☆

◆お問い合わせ(地球の楽好福島支部・阿部)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp
お電話→090-8614-0618
◆場所:福島市天神町1-10 敷地内無料駐車場有り
曽根田駅、MAXふくしまより徒歩2分
  NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ