2013/10/10

福島つながるこそだてサロン 10月10日

今日はサロンスペースにてボランティアのママたちに手伝っていただき、400冊の絵本に地球の楽好イラストのライオンのシールを貼りました。

 子どもたちは シールの切れ端を段ボールの切れ端に切り貼りしてペタペタ遊んでママたちの作業の真似遊びがとっても上手でびっくりしました。(^^)子どもさんって大好きなママのことよぉ~く見てくれていますね。
まだ準備中のサロンスペースなので、ママたちにご協力いただきIKEAさんの家具を数点荷解きしまして、テーブルやキッズの椅子を組み立て、本日の作業にも役立てさせていただきました。

こちらは、イスの脚を押し込むだけで組み立てできるのですが、力の入れ具合(?)をつかむまで悪戦苦闘中です。突然コツをつかんだスタッフはどんどん組み立てスピードアップでした。(笑)

シール貼りや家具組み立て作業などご協力してくださったみなさん、
ママのお手伝いしてくださったお友達のみなさん
ありがとうございました。m(__)m


ボランティアの募集や、
福島つながるこそだてサロン予定は、主に連絡網システムで配信しています。
ケイタイでもパソコンでも利用できるオクレンジャーシステムを使った連絡網です。
近くの地域での震度5以上の地震発生時にも情報をメールでお送りしています。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
<地球の楽好連絡網 お申し込み方法>
メール net.gakkou@gmail.com
電話 022-389-0931  FAX 022-389-0932
「福島」地域で連絡網登録希望と明記の上、
お名前、ご住所、お電話番号をお知らせください♪

                                                          NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ