2013/04/20

福島つながるこそだてサロン 4月18日



今回は、プロのヘアメイクアップアーティストの佐藤美香さんが
こそだてサロンに遊びに来てくれました♪


メイクブースの様子

皆さん、メイク変身企画に楽しんで参加してくれました。
忙しい日々の中で、
「ついつい自分のことは後回しになりがち…」と
話してくださるママが多く、
子育て中って、それぞれ、ただただ一生懸命ですよね…。
時に、丁寧に変身をしてみるのも
女性として理屈なしでなんだか嬉しい、楽しいものですよねっ♪



メイク後のママ




ガレッジセール物々交換会も、大賑わいでした!
横浜から送っていただいた支援のお洋服や雑貨に、
参加者のそれぞれママたちが持ち込んだたくさんのものたちが、
次々と必要な方に渡っていきました!!
横浜から、かわいくて解りやすいラッピング、梱包で送っていただいた中村様、

本当にありがとうございました。




九州からのお野菜は、

それはそれは大きなタケノコがたくさん入っていてインパクト大!
ほかにも大根やレモン、玉ねぎ、ワカメなど、
ママたちはそれぞれお野菜を選んだら、

今日のメニューのおしゃべりをしています☆(^^)
新鮮お野菜をつかったお料理が上手にできたときなどなど、

ぜひサロンスタッフに写メをおくってくださいねっ!
野菜をくださった農家さんにお見せしてお礼をしたり、

また、今後のお料理の活動や、
食育の活動にもつなげていけるとステキだなと思っています。
また次回もお会いできることを楽しみにしています。


今回も、お手伝いいただいた新現役ネットのボランティアの皆さん、
ありがとうございました。

次回詳細については、決まり次第お知らせいたします。
お知らせ連絡を希望の方は、サロンにて、スタッフにお声かけくださいっ(^^)

森林教室4/27は、今現時点で、若干の空きがありますので、

ご希望の方はご連絡ください。
森林教室詳細は、ブログ内のチラシでご確認ください。
(地球の楽好ふくしまスタッフ)