2012/03/22

福島市、郡山市の保育所さんへ絵本バスが行ってきました☆

 
文具の配布の際に、絵本バスにぜひ来て欲しいとご連絡があり5日を予定していましたが
あいにくの大雪…「子どもたちが待っていてくれるからなんとしても行きたい」
という事務局スタッフであり、
地球の楽好の副理事長の熊島さんことくまさんを振り切り泣く泣く断念した日のリベンジです!!


子どもたちは屋外での遊びが制限されているので
みんな絵本バスの到着するのを保育室の窓にぴったりくっついて☆
「わ~い。絵本バスだ~」と大歓声!!

     

                  リクエストだったみつろうキャンドル作りのワークショップを
                          福島の福島保育所さんで行い、
                   午後は郡山の希望ヶ丘保育所さんでは
                      三原色貼り絵のワークショップをしました。


         


                  

                子どもたちは、時間を気にしながらも久しぶりの
                        
                         
                        園庭に大喜びの様子でした。
                   まだまだ震災真っ只中にいる子どもたちです。
                    保護者のみなさまや先生方のお気持ちを
                察して涙がでてきそうでした。最後はサプライズ☆
                   
                                        
                 子どもたちから絵本バスに感謝状をいただき、
                             また私たちが
                      
                    子どもたちから言葉には書けないほどの
                       たくさんの贈り物をいただきました。

                       
                    どうぞみなさま絵本を送ってください。
                         
                       子どもたちひとりひとりへ
                  みなさまのココロと一緒にお届けいたします。