2013/08/19

福島つながるこそだてサロン 8月19日

今日のつながるこそだてサロンは、夏休み期間中最後の開催となりました。
ちょうど福島に帰省中で立ち寄ってくださったご家族や、
夏休みなので 平日開催時には来れないお友達や、
お兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に遊びに来てくれてとっても嬉しかったです。


アロマ虫除けスプレーを親子で手作りし、楽しんでいます☆


蚊が近寄るのを嫌がる香りのエッセンシャルオイル(精油)を、好みで混ぜて使用します。
とても いい香りです(^^)


子どもたちはもっとカラダを使って遊びたい(?)ようで、元気いっぱい。
途中でプチ「カラダの楽好」をしています。(笑)
「ココロもカラダもリラックス ワンポイントレッスン」では、肩こりや腰痛などママ達の悩みに「操体術」でワンポイントをオススメしました。


 絵本が大好きなお友達がいつもたくさん遊びに来てくれてとても嬉しく思っています。

子どもたちの笑顔は宝物です。


<<つながるこそだてサロン予定>>
日付:8月29日(木) ☆参加無料☆予約不要☆出入り自由☆ 
時間:10:00~13:00  場所:ぴょんぴょんドーム  福島市大笹生字爼板山341-1
十六沼公園内さくらの広場  ぴょんぴょんドーム付近、公園内通路にえほんカー 停車します♪
公園で自由に遊んだり、ゆっくり絵本を選んでくださいね(^^)

<活動内容>
★えほんバスのえほん広場
全国から善意で集まった絵本からお気に入りの一冊をプレゼント♪


子どもさんが自分で絵本を選ぶ喜びを味わえたり、その「お気に入りの一冊」をきっかけに
読み聞かせや 素敵な親子の時間が生まれたり 笑顔につながるといいな、と思っていますので、
子育て中のみなさま どなたでも♪お気軽にどうぞ♪

        NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ