2014/02/21

福島つながるこそだてサロン 2月21日

昨日はみんなで不用品を持ち寄って行う、「物々交換会」で、リサイクル・リユース活動を楽しみました。子どもたちが着れなくなった衣類を持ってきていただき、着れそうなサイズのものと交換してもらいました。必要そうなものを探しながら、中には時代を感じるレトロな品物があったり、外国の品物や珍しい物が紛れていたり、、、おしゃべりしながら色々みているだけでも笑いがたえず楽しい穏やかな雰囲気で活動できました。
不用品をたくさんご用意いただいた皆様、ご協力してくださった皆様、楽しんで参加してくれた皆様、ありがとうございました。



いつもお世話になっています日清製粉グループの石森様が福島サロンに立ち寄ってくださいました。
おみやげにいただいたラスクはホタテ味でしたっ。珍しいです(笑)
緑茶にとてもよく合う味で、参加者の親子さんといただきました。ありがとうございました。

またお会いするのを楽しみにしています。

今日は、遊びにいらしていた親子さんと一緒に7段飾りのひな人形を飾りつけしました。



わいわいと、どの段にどのお人形がくるはずだ、、というお話をしながら、楽しく飾りつけいたしました。



初めてサロンを利用される方も増えてきてとてもうれしく思っています。
たくさんの親子さんの、ママも子どももリラックスして立ち寄れる場所、としてみなさんの子育てタイムの中で少しでもお役に立てれば幸いです。

<3月・予約状況案内>2月21日夜 時点
※13日こづゆお食事会、24日と25日お祝いプレゼントイベント、満員のため締切ました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
また、キャンセル等出る場合もあるかもしれませんので、ご希望の方は空き状況などお気軽にお問い合わせください。

<3月の予定>
※開放予定変更点がありました。ご確認お願いいたします。
3月7日の開放予定が→3月4日火曜日開放となりました。
連絡網配信もさせていただきました。




スペース開放時には、こそだて親子さんの遊び場としてご利用ください。
予約不要、利用無料、1階サロンスペース飲食OK、2階えほんサロン 閲覧や絵本貸出OK、お気軽に 遊びにいらしてください。
初めての方も、安心して 親子でゆっくりくつろいでいただければ嬉しいです。
ママも子どもさんも笑顔になれるリラックスできる場としてお役にたてれば何より嬉しいです。
おむつ替えスペース(1F)、授乳室(2F)ございますので、小さい子どもさんと一緒の際にはご利用ください。ご用の際にはサロンスタッフにお声かけください。

予約制のイベントやワークショップの予約締切のお知らせは、ブログに掲載いたします。
予約に便利な連絡網システムご希望の方は、サロンにてスタッフにお声かけください。
また、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

◆お問い合わせ(地球の楽好福島支部・阿部)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp
お電話→090-8614-0618
◆場所:福島市天神町1-10 敷地内無料駐車場有り
曽根田駅、MAXふくしまより徒歩2分
  NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ