2013/11/03

福島つながるこそだてサロン 11月2日

今週のつながるこそだてサロンスペースでのワークショップは、不要になったタオル類を持ち寄ってかわいらしい雑巾を縫いました。消しゴムを彫ってかわいいハンコを制作してくれたママがいらっしゃいましたので、そのハンコで自分のマークをつけたり、目印のタグをつけたり、雑巾数枚重ねて合わせて絵本のページのようにめくれて何度も新しいところが使えるアイディア雑巾を制作したり、みなさん楽しいおしゃべり雰囲気で手を動かしていらっしゃいました。ワークショップに参加していただいたみなさま、準備にお手伝いいただいたママさんありがとうございました。


2階えほんサロンの様子
隠れ家 読書タイム?笑
すやすや。。zzz

遊びにいらしてくださったたくさんの親子さん、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています。
11月7日はママも子どもも楽しめる折り紙をみんなでしたいと思います☆
お気軽に遊びにいらしてくださいねっ(^^)

<サロンスペース予定>
出入り自由☆利用無料☆予約不要
★11月7日木曜日
10:00~12:00
ママのための折り紙教室
もちろん子どもさんも楽しいおりがみ☆大人もちょっとわくわく楽しいおりがみをご提案☆
お手軽簡単なのでお気軽にご参加ください☆
★11月8日金曜日
10:00~12:00
サロンスペースあいています。
※また 主に 連絡網システムで情報配信しています。
配信希望のかたはお問い合わせください☆またはサロンでお気軽にお声かけくださいませ☆
子育て中のみなさまどなたでもご利用していただけます。
1階は飲食自由です。
2階絵本サロン、親子でおくつろぎください。
授乳室、おむつ替えスペース有ります。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
場所:天神町1-10 サロン敷地内P有。
MAXふくしまのすぐ近くです。看板がありませんが、白い建物にオレンジのラインが入っています。

お問い合わせ(地球の楽好ふくしま阿部)
メール→chikyuunogakkou-salon@i.softbank.jp
お電話→090-8614-0618

                                            NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ