2013/10/04

福島つながるこそだてサロン 10月4日

福島つながるこそだてサロン、サロンスペース(天神町1-10)で行いました。子どもたちは一緒にワークショップをしたり、アロマスプレーつくりを笑顔で楽しんでいるママを見学したり、思い思いに遊んだり、ママや スタッフの私と一緒に絵本を読んだり遊んだり。。お友達と一緒に遊べて私はとっても楽しかったです。(^^)笑

木のぬくもりあるおもちゃはいつも大人気。
今日はスタッフが自宅から機関車を持参してくれました。
走ると電池式じゃない仕掛けで汽笛がなって驚きました!


















 サロンスペースは正式オープンが今月18日のため開設後室内準備が続いていますが、その間もこそだてサロンを開催しています。親子で気兼ねなくお出かけしていける場だったり ママの気分転換になったり 遊びにきてくださる皆様の良い時間になるといいなあ、と思っています。
サロンや連絡網システムで、これからもみなさんのご意見を大切に聞きサロンを行っていきますので、ぜひお話をお聞かせくださいねっ。
ママのやってみたいこと、得意なことを活かして、親子で楽しんでいただけると素敵だなぁと思っています。
今日のサロンでは、明治安田生命福島南支店さんより寄付していただいた絵本で、子どもたちとたくさん絵本タイムを楽しむことができました。ありがとうございました。

完成、てづくりルームスプレー♪



サロンはIKEAさんのご協力で素敵な空間になりそうです。
IKEAさんからの配送物が今日いろいろ届きまして今後組み立てなどの予定です。この画像のキッズの椅子は道具要らずで素人の私が手で組み立てできるのでまず組み立ててみました。(^^) みなさんとのこそだてサロンが、ゆっくり徐々に作り上げられていくのがとても楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。


子育て中のみなさま、どなたでもぜひ遊びにいらしてくださいね。
たくさんの親子さんと楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしています。
福島つながるこそだてサロン予定は、主に連絡網システムで配信しています。
ケイタイでもパソコンでも利用できるオクレンジャーシステムを使った連絡網です。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
<地球の楽好連絡網 お申し込み方法>
メール net.gakkou@gmail.com
電話 022-389-0931  FAX 022-389-0932
「福島」で連絡網登録希望と明記の上、
お名前、ご住所、お電話番号をお知らせください♪
                                         NPO法人地球の楽好ふくしまスタッフ